なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオから株主総会のお知らせが来たのよ

(購入情報) 封筒 ザ・キティちゃんみたいな赤&ドットかと思いきやシンプル。 この「サンリオ」のフォントといい、ジャンルを選ばずコラボしてきた実績を感じさせるつくり。 さすがである。 中身 ・議決権行使書 ・サンリオピューロランドインフォメーショ…

アトピー人生2

体の声を聞く とてもスピリチュアルな響きだけど、今までのなんちゅは疲労しても走り続けるような女だった。 アトピーが悪化する要因を整理し始めることにしたのだ。 アトピー悪化の要因 ・汗をかく ・暴飲暴食をする ・6月になる ・片付けがおろそかになる …

アトピー人生

私がアトピーじゃなかったらもっと違う人生を歩めていたと思う。 たかだか肌荒れでしょう? そうお思いの方の認識を今日改めたい。 なんちゅのアトピーはそこまで重くない。 重度のアトピーの人たちは社会生活が難しいほどになる。 黄色の液が皮膚から滲み出…

家計の見直し 美容院編

3ヶ月の間、夫2万、私1万のお小遣いでやってきた。 しかし、やはりうまくいかないことも出てくるのだ。 おぐしじじょう 娘ちゃんの撮影の時にもしかしたら家族でも数枚撮ってもらえるかもしれない。 それまでに少しは見てくれを整えたい。 「あなたはモデル…

娘、モデルデビュー?

むすめちゃん、あぁ可愛いむすめちゃん。 夫も私も溺愛しすぎて ムスメチャッムスメチャッ!と鳴き声をあげながらお腹に顔をこすりつけ、娘の満面の笑みを見て、 『世界一だねぇ』と再度確認する。 ある日なんちゅは 『この可愛さを我々家族だけが味わっていいのだろうか…

窪田製薬からの株主総会の通知も来てたよ

(購入情報) 4596窪田製薬HLDG 約定日2021年1月28日 購入単価284円 簿価単価304円 株主総会の通知 あや、そういえば4月に株主総会の通知来てたんです。 でもバタバタしててすっぽかしました。 内容は通知と議決権行使のための葉書。 半蔵門で開催だから経験…

ギャザースカート作ってみた

なんちゅはおそろいが好きだ。 学生時代、吹奏楽のパート内で同じタオルを使ったり、お守りを作ったりしたものだ。 ちょっと人間不信ななんちゅは、そういった目に見える繋がりというものに安心感を覚える。 付き合ってる頃から恥ずかしがる夫にも強要した。…

タカラトミー株主総会の通知がきたよ

購入情報↓ 銘柄:7867タカラトミー 約定日:2/12 単価:974円 3月に決算で権利もばっちりとりました。 今年から国内株式の売買を始めたので、NISA枠内で娘ちゃんのために買いました。 か、かわいい 封筒からして可愛い。 リカちゃんにきゅん! 昨年の優待のリカ…

むすめちゃんのかぼちゃおパンツ

妊娠前から娘の洋服を作っている。 三度ほど自分用のワンピースを作った。 手作りって原価しかかからないから安くできるじゃーん?と思ってるかもしれないけど実際そんなことはない。 布屋って楽しい…!! 小さい頃文具屋で感じたあの胸の高鳴りに近しいもの…

今後のなんちゅライフを書き続けるに当たって

一応我が人生について色々書き進めてきて、一定のサイクルで更新ができたことは なんちゅ、ちょーえらい。 のである。 しかし、今まで書いてきて内容自体もなかなか統一感がないけれど、1タイトルごとにかなり話が飛んでいて繋がりなんてものが皆無なのであ…

なんちゅ家の家計簿〜家計簿ざっくり公開編〜

(前回)なんちゅ家にお小遣い制を導入したところ今のところ結構いい感じになってるよ!という話。 家計簿の付け方 紙媒体でやろうと意気込んで買ったりエクセル作ったりとしたことあったけど、なんちゅみたいに動物的な人間にとって、いざやろう!とした時…

なんちゅ家の家計簿〜お小遣い事情〜

(前回)家庭をもったなんちゅは将来設計をしなければと決意を固める。 なんちゅは今年の12月、あこがれのマイホームを手に入れる。 娘は1つ歳を重ね、とんでもなく動き回りそうな予感と、我々夫婦に似て声デカは必定のためだ。 ローンは問題なく組める。 し…