なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

すきすきすっき、ホビーオフ

なんちゅの趣味は色々あるなかで、結構最近目覚めたのがリサイクルショップを漁る…物色する…ええと…

素敵なものとの巡り合いとトキメキタイムを楽しむの♡

 

今回はホビーオフに行ってきました。

買うならやっぱりですね!

 

某トレ○クより、肌感ではありますがかなりジャンクが多めという印象。

めっちゃ傷んでない?みたいなのも結構ある。

 

だけど逆にその値段でいいの?みたいなのが眠ってるからお宝探し感強めで楽しいのだ。

 

なんちゅはリサイクルショップに行く時次のことを課してる。

 

1.欲しいものをリストアップしてから行くこと

2.必ず試着して、少しでもピンと来ないなら買わない、だ。

 

そのルールの上購入したのはこちら

 

ジーンズのスカート(グリーンレーベルリラクシング)

1,100円という安さ。

本当はスウェット生地のスカートかジーンズのパンツを狙ってたのだけど、合わせやすいし、以前から他のママさんYouTuberが着てるのを見て良いなあと思ってたので購入!

f:id:kizoku_teatime:20240418215149j:image

サイズもぴったし!おちりを少し小さく見せてくれる…

 

無印の直角靴下?がヘビロテしすぎて摩耗が激しく穴が空き、以前買ったしまむらの靴下は毛玉だらけになってしまったため新規購入を決意。

二足組で110円!

おそらく「ド」とあるのでドンキホーテの製品かな?

元値は知らんけど、合わせやすく、くるぶしまで隠れていて冷えが気になる私にぴったし!


f:id:kizoku_teatime:20240418215202j:image

 

探し物の間子どもはというと、おもちゃの物色で苦労するので口止め、ならぬくっついて回る料としてこちらの塗り絵を購入。


f:id:kizoku_teatime:20240418215206j:image

お値段なんと55円
f:id:kizoku_teatime:20240418215152j:image

 

こ、これは必要経費!

 

続きまして靴下2足目

しまむらのもので新品!
f:id:kizoku_teatime:20240418215159j:image

これもしまむらで110円で売ってそうだけど、しまむらまで行くのダルいし、デザインもそこそこ可愛いので購入!

 

ぶっちゃけ靴下に関しては消耗品なので安くてシンプルなら買うよね。

 

次はウォーキング用のパンツ。

教員時代のはめちゃくちゃヨレヨレで処分したので、丈感気持ち長めのこちらをゲット!

ブランド物ではないけど、幼稚園の送り迎えに走ろうとしてるので、見てくれ悪くなきゃいっか!と状態と値段を鑑みてこちらを購入することを決意。


f:id:kizoku_teatime:20240418215156j:image

 

これだけ買って1,925円!

2千円いかなかった!

f:id:kizoku_teatime:20240418215313j:image

 

あとはワンピースの下に着られるシンプルな長袖が欲しいのだけど、もう少ししたら春物も安くなるのでユニクロとかで買えばいっかな!と思ってる。

 

正直娘にはお金かけられるけど、今の自分はマタニティ希望なのもありかけてらんない。

体型変化は避けられないので、ミニマリスト的な服の量にしてる。

 

たぶん妊娠したら送り迎え以外は外出しないし。

 

賢く、でも欲しいものに囲まれて生きてこ!