なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

インドア派のアウトドアはこれでしょ

今週のお題「外でしたいこと」

とあったので考えてみた。

 

桜はもう既に緑。

外気はあったかく、花粉に苦しめられた。

 

しかし、薬を服用してなんとか抑え込み幼稚園の送り迎えに勤しむ毎日。

 

私たち夫婦は基本インドア。

なんせTwitter婚だからね。

風呂に一緒に入ってはNetflixで最新アニメを観るか、それぞれ夫は原神・なんちゅはPUBGのゲームをする。

 

そんな夫婦が外でやるのはそう、七輪。

ギリ家。

ギリ外。

 

つまり庭にテーブルとチェアを広げてやります。

 

虫もあまりおらず、外気も暑すぎず。

子供を寝かせてからお肉や海鮮を焼いていくのだ。(なんかこう、秘密の大人の戯れ感がまたたまんないよね。)

 

こちら一昨年の写真。

野菜もホイルに包んで〜

お肉も焼いて〜

お外で食べるってめちゃくちゃテンションあがるもの。

これにビールは必須。

f:id:kizoku_teatime:20240416234512j:image

 

なんかもう、食べ飽きたらででんと安い鶏肉を乗っけて明日以降のおかずを作る。

炭火のチカラおそろしい。

激ウマになるのよ。
f:id:kizoku_teatime:20240416234509j:image

 

仕上げはジャガイモやサツマイモを濡らしたキッチンペーパー、そのまわりをホイルで包んで投入し鎮火を待つ。

これで次の日の朝食いっちょあがり。

 

ギリ外、ギリ家な七輪タイム。

おすすめです。