なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジのランダム詰め合わせ!

スポンジの買い替えタイミングってどうしてる? うちはハード部分がくちゃくちゃになって、汚れをかき出す機能が低下してるな、と思ったら油汚れ用にスイッチします。 それでまた新規のスポンジに変えるんだけど、100均の5個入りのスポンジを半分に切って使…

すきすきすっき、ホビーオフ

なんちゅの趣味は色々あるなかで、結構最近目覚めたのがリサイクルショップを漁る…物色する…ええと… 素敵なものとの巡り合いとトキメキタイムを楽しむの♡ 今回はホビーオフに行ってきました。 買うならやっぱりですね! 某トレ○クより、肌感ではありますがか…

ズボラ主婦の家事オートマ化4選

なんちゅは専業主婦である。 娘はようやく幼稚園に。 今でこそかなり余裕ができたと思う。 家事が得意でも何でもないのに、なんで専業主婦に? それは病んだから。 長すぎる通勤時間、長年のストレスの蓄積… その辺はまた書くとして。 一人暮らし経験はある…

インドア派のアウトドアはこれでしょ

今週のお題「外でしたいこと」 とあったので考えてみた。 桜はもう既に緑。 外気はあったかく、花粉に苦しめられた。 しかし、薬を服用してなんとか抑え込み幼稚園の送り迎えに勤しむ毎日。 私たち夫婦は基本インドア。 なんせTwitter婚だからね。 風呂に一…

杖付き後期高齢者(半身麻痺)と幼児と行く沖縄〜美ら海水族館編〜

沖縄に行く、ということがざっくり決まった時に一番のメインに据えたのが美ら海水族館だった。 夫のみ行った経験あり。 幼児のできるアクティビティなんか、数が限られてるから1番に思い浮かんだのだ。これなら我が愛すべき杖付きじいさんもいけるのでは?と…

不妊治療、こりゃ抵抗あるわ【性の話あり】

「妊活」ってフレーズが浸透してきてるし、そこそこ抵抗なく使ってた言葉。 酒の場で酒を勧められても「妊活中で…」って言えば一回で引き下がるし 病院で薬に配慮して欲しければ「妊活中」と一筆書いておけば、影響のない薬を処方してもらえる。 深く考えれ…

参観に備えて携帯スリッパ買いました

もうすぐ娘は晴れて幼稚園生になる。 プレに通っていると、想像した通り、幼稚園の先生方の気合いが感じられる。工夫を凝らして(園児の無理のない範囲で)いろいろな活動を取り入れていることに目が向く。 選んだ幼稚園はお勉強が全くない「ノビノビ園」だ…