なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の魔力に魅せられて

猫が来た。 わたしの家に、猫が来た。 まあ正確に言えば、来たのはちょうど一年前なのだけど。 猫を愛するみなさまへ、そしてこれから猫を迎える人たちと、猫のいる生活を共有したい。 私は無類の動物好きだ。犬も大好きで、散歩中の犬に迷惑帰りみず、めち…

包丁研ぎを依頼してみた

一人暮らししてから一応は包丁研ぎを買ってみたものの、簡易的なもので刃こぼれしたものを研ぐとさらに刃こぼれするらしい。 かといって砥石買うのはな〜、不器用だしな〜と思ってたらこんなサービスを見つけた。 その名もポチスパ。 (https://kajiyanomado…

リサイクルショップに出張買取をお願いしてみた

随分前、というか引っ越し前だから一年も前か! ジモティやらメルカリやらは活用していたけど、引っ越しを機に不用品をどうにかしたくてト○ファクに買取をしてもらった。 キャンペーンをやっていて、○○のメーカーがあれば買取り料金アップ!なんてのもやって…

入浴剤福袋買ってみたよ

あんなに風呂好きな娘だったのに、おもちゃの誘惑に抗えずお風呂に入れるのもなかなか大変。 もう2歳も過ぎたし、私と違って今のところ肌質は強そうだと思って、家にあった入浴剤を入れてみたらめちゃくちゃ楽しんで入ってくれた。 ならば買ってみよう、と楽…