なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

タカラトミー株主総会の通知がきたよ

購入情報↓

銘柄:7867タカラトミー

約定日:2/12

単価:974円

 

3月に決算で権利もばっちりとりました。

今年から国内株式の売買を始めたので、NISA枠内で娘ちゃんのために買いました。

 

か、かわいい

封筒からして可愛い。

f:id:kizoku_teatime:20210605212315j:image

 

リカちゃんにきゅん!

 

昨年の優待のリカちゃんみたい。

幼少期にセーラームーンとリカちゃんでひたすら遊んだな…あのゴムの靴が大抵どっかいくのよ。

 

封筒の中身

抽選でのほほん族があたるよ〜って葉書。

懐かしい、のほほん族

生きとったんかワレェ!ってなった。

f:id:kizoku_teatime:20210605095837j:image

 

 

タカラトミーモールの10%割引のアクセスコード

f:id:kizoku_teatime:20210605212515j:image

 

転売防止の策が練られてる。

三年長期保有すれば30%オフに。

サイトを覗いてみたら赤ちゃん向けのディズニーやらスヌーピーやらのおもちゃもあった。

今のところ必要ないし、1割引もそこまで魅力を感じないから、姪の誕生日プレゼントに使うかな…?

 

f:id:kizoku_teatime:20210605212754j:image

株主総会の書類と議決行使の葉書

企業の目指すところが読むと分かるので応援したくなる。

葉書は賛成か反対か⚪︎するだけだからやろっかなーと思ったら…

 

f:id:kizoku_teatime:20210605212935j:image

ネットで決議をしてアンケートやったら500円のQUOカードがもらえるかもーってチラシ。

時間もかからないので、私はこちらを選択。

 

あとは順次優待のトミカが2台くる。

こちらは第二子が男の場合のためにとっておく、もしくは自分の知り合いの男の子にあげようかな。

過去の優待を見ていると結構かっこいい。

 

株数が増えればリカちゃん人形もらえるんだけど2000株かぁ…なかなか大金積まないといけないし、その株数に到達する前に娘が大きくなりそう。

 

配当金は1750円。配当利回り1.79%

去年は3000円だったので下がるけども。

でも何もしてないのにもらえる気がして嬉しいね。

 

株価自体は買った時より少し安いところをウロチョロしてるのでキャピタルゲイン(売買益狙い)よりインカムゲイン(配当、優待)狙いかな。

 

二回も優待来るので次回も楽しみ!