なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の鬱経過と子どもと人生について

壮大なタイトルだけど、最近の病状記録と目下の課題について垂れ流していくスタイルである。 苦手な方はブラウザバッグ。 子どもが欲しい 二人目をそろそろ…なんて話が出てきた。 私ももう33歳になる。体力は日々低下して、具合の良い日は少ない。 だからこ…

ペイントしてみた

図工・美術がずっと3とか4をウロウロしていたなんちゅだが、作ることは大好きななんちゅ。 今日はこちらのTurnersのミルクペイントを使って家具を塗ってみたよ! 義兄から譲り受けたでっかいダイニングテーブル。 堅牢な作りで、がっしりしてる。 刑務所の矯…

ベビーカーのカバーをハンドメイドしてみた!

実はベビーカー二台目なんです、ウチ。 アップリカのカルーンエアーを愛用してたけど、折りたたみ時に肩紐が巻き込まれてとれなくなる事態になって格安で新品と交換してもらった。 一台目のときヨダレやらなにやらでベビーカーの安全バーがものすごく汚れた…

素敵なコーヒータイムを目指して

ふたりはカフェ好き なんちゅのお小遣いも、夫のお小遣いも大抵がカフェ代に消える。 娘をベビーカーで寝落ちさせ(かなり歩く)、その足で近くのカフェに行くのだ。 カフェでは読書をしたり、裁縫をしたり、仕事をしたり。 なんちゅが教員時代は二人で教科…

学研の株主優待でもらったもの

でーーん!!(絶対段ボールの写真載せるマン) 一月のお楽しみ、学研の優待よ!(投稿忘れてました) 去年はことば図鑑とニューブロックを手に入れました。 今年は何を手に入れたのでしょーかっ?! ちなみに、あれから買い増しをして合計400株にしました。…

夫の所望により両面ダイヤモンド砥石を買ってみた

ブログの閲覧数が伸びてきてとても嬉しいです! みなさんどうもありがとうございます! もし良かったらコメント解放してますので感想残してって下さるとやる気が湧きます✨ 我が家の包丁 前回レビュー?したポチスパを利用して一年、だいぶ包丁の切れ味が落ち…

しまむらセール品を漁ってみた(2店舗め)

近所のしまむらはまーったく値下げ商品がなく、とりあえず少しお安めを狙って購入。 美容院に行くついでに大きな駅に付属してるショッピングセンター内のしまむらにフラッと寄ったら結構値引き率が良かった!ので家族でしまむらに行ってみたよ! 冬小物のレ…

すかいらーくの株主優待&私の残高サマリー

きたぁー! あれから買い増しをしまして、300株保有になりました。 愛するすかいらーく 子連れ界隈にとっちゃ「ガストしか勝たん」ですよ。 ポテトも美味しいし、娘はうどんで食べやすく、かつアンパンマンという心強ぉーい味方がいるから慌ただしい外食も少…

しまむらのセールに行ってきたよ

インスタでよく見るやつ…笑 ちょっとやってみたかったの笑 本当は最近リスペクトしてる節約YouTuberの方を見習って、来シーズンに備えて100〜300円のを揃えたかったんだが行くタイミングを逃したので予想より高いのばかり… 何を買ったかお伝えしますね! ま…

ふるさと納税記録第二弾

今年はめちゃくちゃ小分けに注文しました。 前回紹介したトイレットペーパー+ティッシュ、ちゃんぽんの他にも頼んでたんです。 去年は都城市のお肉とどっかの自治体のカニ。 カニって刺身はそんなに美味しくないんだ(や、多分期待しすぎたんだな)と思った…