なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

窪田製薬からの株主総会の通知も来てたよ

(購入情報)

4596窪田製薬HLDG

約定日2021年1月28日

購入単価284円

簿価単価304円

 

株主総会の通知

あや、そういえば4月に株主総会の通知来てたんです。

f:id:kizoku_teatime:20210608181519j:image

 

でもバタバタしててすっぽかしました。

内容は通知と議決権行使のための葉書。

半蔵門で開催だから経験も兼ねて行ってみるか〜と思ってたら無理だった。

f:id:kizoku_teatime:20210608181515j:image

ネットで議決権の行使もできるみたいよ。

 

購入失敗

いやーまさかの指値でミスった。

その時の板の状況からしても276円ぐらいで安く買えたのに。

入力ミスった。

(その日の終値が275円、高値が281円)

 

とっても損した気分。。。

 

株主総会のお知らせについて

 

 

購入理由

スッキリで窪田メガネについて触れられていたから。

なんちゅはドがつく近眼なのだ。

 

時代が時代なら牛乳瓶の底のようなぐりぐりの眼鏡をかけなければいけないだろう。(勉三さんのような)

その視力、なんと0.02以下。視力障害レベルだ。

 

小学校五年生、元々読書が大好きだったがハリーポッターにどハマりし、分厚い本に顔を近づけてそれはもう舐めるように読んだ。

その他にも同級生にお古のゲームボーイを譲ってもらったので布団の中でサンダーと戦ったものだ。

(兄貴は自分のお小遣いを出し合ってゲーム機を買っていたがなんちゅは入れてもらえなかったのだ。かわいそ!三角座りして兄貴達のプレイを観るスタイルだった。)

 

なんちゅ家は全員メガネだ。

近視家系というやつだろう。

 

ずーとメガネをしていて、大学の頃に意を決してコンタクトを購入してみるものの、芋なんちゅは特別な日にしかメイクとコンタクトをつけない。

 

窪田製薬は「ウェアラブル近視デバイス」を作っている東証マザーズ上場企業だ。

近視の原因となる眼軸の延長を、このメガネをかけることで短縮できるという。

プロトタイプができたので、今後の開発に期待しての投資。

 

配当などは出ないので、もう少しお金が自由になってきたら買えば良かったかなあとは思うけど。

 

購入してから知ったこと。

ストップ高になったことがあった。(311円)

https://shikiho.jp/news/0/345152

 

共同研究契約やコロナウィルスの急性呼吸窮迫症候群への効果。

世のトレーダーの情報のアンテナはこんなにも高いのかとびっくりした。

 

急性呼吸窮迫症候群の薬はアトピーにも効果があるんだとか。

是非とも研究を進めてほしい!!!

 

今後の投資方針について

今年のNISA非課税枠は残り10万。

マイホームの購入金もあるため、もう買わないどこうと思ってる。

 

NISAの枠も楽天証券の口座を開いてそちらで運用しようと思っているので、窪田製薬には願わくば五年以内に吉報が出てキャピタルゲインが得られることを期待。

 

ちなみに他社金融機関に口座移管した場合、五年後は課税口座に自動的に移動するためロールオーバーできない!

が、がんばれ窪田製薬!!!