なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘チャンのばーすでぃ!飾り付けしてみた!

最近新居をどんな風にカスタマイズしていくか考えてウキウキしている。 同じ空間でもファブリックの色合いが一つ違えば全く異なるテイストになる。 い、インテリアって奥深いのね! と感心してるなんちゅである。 しかし、服にしてもインテリアにしてもなん…

娘チャン!よくばり!スマッシュケーキでお誕生祝い!

いっぱい食べるきっみがすき〜♪ 昔爆食女だった私の横でからかうように夫が歌ってた歌だ。 結婚式で流そうとしたけど、カロリミットファンケルの曲だったので断念した笑 娘チャンは選り好みするけど基本的にはたくさん食べるタイプ。 夫もわたしも食べるから、…

娘チャン生誕祭!〜フィンガーペイントで画伯爆誕

娘チャンが産まれて一年。 出産にかかった時間は30時間。 コロナ禍での孤独出産に耐えこの世に舞い降りた大天使。 鎖骨は折れてるわ肺に水が入ってるわで色々な試練を早々に受けましたが、特に大きな病気をせず健やかに一年過ごして大きくなりました。 明日ジジ…

アトピー人生3-①

しつこいアトピーに悩まされて、人よりも人生の三分の一しかまともに生きてないとなんちゅは思ってる。 かゆみで集中できなかったり、食べるものなど行動を制限しなければならなかったり、医者に何度も通うことで治療費と時間がかかったり。 鏡を見てため息…

出会ってしまった…

みなさん朝食には何食べますか? 夫は朝7時には出なきゃいけないし、娘の夜中対応で朝はヘロヘロ。 最近になってたまに「ボーナスよ!」と夜通し寝てくれるようになったものの、睡眠負債が30代の脳みそを蝕んでる。 夫は食べられそうな物を探して自分で食べ…

わくわく結婚記念日⭐︎

ちんけなローカル番組のタイトルみたい(苦笑) 今まで記念日にはそこそこオシャレなレストランでお食事が定番であった。 我々夫婦は2018年に籍を入れたのでもう3年の時が経つことになる。 一年目は表参道 (写真はなんちゅと喜びの残像) 二年目はコロナ&…

ベストキッズオーディション二次審査受けたよ

ガストにて ガストで育児疲れにより休息をとる我が家。 ふとテーブル横のペーパーたてを見ると… 「わが子がモデルに?!」 とかなんとか。 娘ちゃんきゃわいいもんなー。応募タダだし! と必要事項となんちゅが撮ったキャワイイ写真を添付して送信〜 一次審査通っ…

夫を辱しめたい

夫よ 夫は良いやつだ ポジティブだし、私の取説もってんの?ってぐらいなんちゅの扱いがうまい。 なんちゅのメンヘラ治療士である。 夫は「自己肯定感の高さが俺の良いところ」と言う。 まさにその通りで、何があっても揺らがない。私が例え嫌味なことを言っ…