なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

【閲覧注意】Baby foot使ってみた【おグロ】

なんちゅは小学校の頃バレエを習っていた。

学年が上がり、足の筋肉が発達していると先生に判断されれば、つま先立ち用の靴を使っても良いことになっている。

(↓こういうやつ。つま先で立てるように硬い素材がつま先に入ってる。トゥシューズ

f:id:kizoku_teatime:20230902074723j:image

 

 

それまでは基本ルルベといって、踵をあげた姿勢でバランスを取るので前重心になる。

 

その他、授乳や抱っこ、楽器もやってるしスマホ依存症なので肩が前に入り、完全な巻き肩スマホ首の前重心だ。

 

なんちゅはヒールを履かないのに絶対に足の中指の下らへんにタコができる。

 

普段厚くなってきたらむりやり爪でピリッと剥いていたが、今回は靴が悪いのか前重心すぎて負荷がかかり、大きなタコの中心に魚の目ができた。

 

そこで以前から気になっていた「Baby foot」を使ってみた。

 

こちらがその商品である。

f:id:kizoku_teatime:20230901212836j:image

削るとさ〜ガビガビになるやん?

削らないってとこがいいよね。

https://a.r10.to/hNcNyc

 

裏面はこちら
f:id:kizoku_teatime:20230901212902j:image

ここから足の画像入ります。

なお、かなり要注意なグロあり

苦手な方はブラウザバック!

 

途中まで見て、即やってみよう!はNGだよ。

最後に大事ななんちゅからの注意書きがあるので読んでからね。

約束できる良い子は先読んでヨシ!

 

なんちゅの足ビフォー

シワのよりかたが、皮膚の厚みでヘンテコになってるよね?


f:id:kizoku_teatime:20230901212815j:image


f:id:kizoku_teatime:20230901212907j:image

 

タコの中心の魚の目

こんなに小さいのに歩いてると痛い
f:id:kizoku_teatime:20230901212803j:image

 

さて早速トライ。

パッチテストあるのでやりたいと思った前々日にやること。

傷があったら絶対にしちゃダメ。

注意書き読めないタイプはここで退場。

 

それと、し始めたらしばらくサンダルは無理なので(この先の画像見ればわかる)、

その後の予定を確認してからやること。

なんちゅとの約束だってばよ!

 

一箱1600円ちょいだったかな?

60分タイプで一回だから、結構お値段するね。

箱の中身はこんな感じ。


f:id:kizoku_teatime:20230901212807j:image

 

銀色のパックをあけるとブーツ型のビニル袋が2枚。
f:id:kizoku_teatime:20230901212822j:image

 

この中に酸の強い液体が入ってるので注意しながらハサミで開封✂️

結構いい匂い!

刺激臭なくてびっくり。
f:id:kizoku_teatime:20230901212844j:image

 

靴下みたいに履いて
f:id:kizoku_teatime:20230901212858j:image

 

動かないようテープで止める
f:id:kizoku_teatime:20230901212912j:image

時間を測って、さぁつけおき。

この時めっちゃ動きづらいので、

危ないから60分座る覚悟で飲み物やら暇つぶし道具やら準備してね。

 

やっている最中は初めはいいけど、20分してきたらめっちゃむずむずしてくる。

やり終えた後も、寝ていたら皮膚が違和感出てきて、自分の足と皮が全く別物になった感じ。

 

次の日、娘のちゅるるんお肌と比べてみるとビニールみたいになってる。
f:id:kizoku_teatime:20230901212923j:image

 

歩いてみると足だと思ってる部分と皮の部分とズレがあって、皮が靴下みたいな感じ。

でも見た目的には縮緬ビニル肌になった以外赤みがあるとか変化はなし。

(娘のクリームパンおてて)
f:id:kizoku_teatime:20230901212819j:image

 

2日目の夜、皮膚に亀裂が入ってきた。

50を過ぎた実母のかかとみたい。

そして痒い!

むかないと痒い気がしてくる。

ちょっと水ぶくれみたいなのもできてた。


f:id:kizoku_teatime:20230901212931j:image

 

3日目、よく垢がたまるくるぶしに変化が。

ピリピリっとめくれる。
f:id:kizoku_teatime:20230901212840j:image

 

ふおおお、てっかてかのところと、新しい肌と境目がわかりやすいぐらい違う!靴下か?
f:id:kizoku_teatime:20230901212920j:image

 

5日目

結論から言おう

でけえのが取れるぞ!

左足は我慢できずにちょいちょい取ってしまったが、右足は夫に言われて我慢してたらここで大きな変化が起きて。

すごくね?これ一部です。
f:id:kizoku_teatime:20230901212833j:image

 

娘もむこうとしてくる
f:id:kizoku_teatime:20230901212848j:image


f:id:kizoku_teatime:20230901212829j:image

今までむけなかった指の皮膚も地表が割れたかのように剥ける。

 

靴下履いてたら湿気で剥きやすくなった
f:id:kizoku_teatime:20230901212826j:image

 

うへえええ

汚れがついて汚さに拍車が。
f:id:kizoku_teatime:20230901212855j:image

 

夫も文句言いながらも剥くのにハマる
f:id:kizoku_teatime:20230901212811j:image

 

びろーー
f:id:kizoku_teatime:20230901212759j:image

 

ちょっと大袈裟に、できるだけ破らないゲーム
f:id:kizoku_teatime:20230901212852j:image

 

 

アフターの足

かなり変わった!

魚の目消えてる?!かな?
f:id:kizoku_teatime:20230901212916j:image

 

これで一部なんやでえ

私の身体にこんなに装着していたのね?
f:id:kizoku_teatime:20230901212927j:image

 

【感想】

めっちゃ気持ちいい!

耳くそとか角栓取るのが好きな人には最高かも!

 

使った日と次の日は痒くて地獄。

あと剥くのを我慢するのも地獄。

 

【総評】

★★★★⭐︎

私ね、きったねえのが自分の身体から出てく感覚大好きなのよ。

アホ毛も角栓も耳垢も全部なくしたい。

 

自然に剥離してくるのを待てないなんちゅはやりすぎてちょっと剥き過ぎてしまったところもあった。

 

注意しなきゃいけないのが、足首まで覆うので足首に傷が少しでもあるとアウト(なんちゅは一回断念して無駄にした)なの。

 

【ここから大事】

むけた皮膚を見て思ったこと

「これ日焼けと一緒じゃん?」

 

慶應の野球部監督も言ってた。

「日焼けってヤケドじゃん?」

 

日焼けした後に皮膚が剥ける感覚に似てるの。

水ぶくれができて縮緬肌になるのも、剥がれ方も、剥がれた後に分泌された水分がある感じも。

 

調べてみたらコレ系の角質を剥がすやつは化学やけどでは?

国民生活センターに訴えが何件もあるらしい。

https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20190307_2.pdf

 

素人解釈だけど、医者がやるピーリングでニキビ治療の原理と同じだけど、医者がやる「施術」であって、十把一絡げに猫も杓子もやるもんではないっちゅーことかな?

 

レビュー見てると消費者センターに訴えた前とあとで成分異なるみたい。

(だから、サイトにあるズルムケ画像を期待するとガッカリしちゃうかも)

 

危険なので【自己責任で】お願いします!!!