なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

娘チャンのばーすでぃ!飾り付けしてみた!

最近新居をどんな風にカスタマイズしていくか考えてウキウキしている。

同じ空間でもファブリックの色合いが一つ違えば全く異なるテイストになる。

い、インテリアって奥深いのね!

と感心してるなんちゅである。

 

しかし、服にしてもインテリアにしてもなんちゅはセンスがない。

 

だけど娘の誕生日は盛り上げたいしみんなで撮った写真を見返して、誕生日祝われてるんだなあ!私産まれてきて良かったなあ!と娘に思って欲しいものである。

 

だから少しでも小物で雰囲気づくりをしたい。

 

テーマカラーは黄色とピンクの2色。

なぜかって?

これはママの趣味 笑

 

さあどんな小物を選ぼうか…

ここでやっぱり登場するのはセリア&ダイソーさんである。

 

セリアではバルーンガーランドテープとハッピーバースデーのガーランド

そして、ダイソーバルーンアート9インチのパールカラーをチョイス

この三種類で飾り付けをした。

 

ガーランドテープが結構面白い。

長さも結構あるからどんなシーンでも使えそう。デフォで4つのパステルカラーの風船が入ってる。(テープ自体は3mだけど、今回は1mちょっとだけ使ったよ)

↓袋

f:id:kizoku_teatime:20211222183920j:image
f:id:kizoku_teatime:20211222183916j:image

 

ダイソーのパールカラーの風船は少し伸びが悪いけど、肺活量自慢のなんちゅは余裕(謎自慢)

贅沢に四袋から黄色とピンクだけ取り出して膨らます。

等間隔にだるまみたいな穴が空いてるので大きな穴に風船を差し込み、小さい穴にスライドさせるだけで固定できる。

f:id:kizoku_teatime:20211223171323j:image

(見える?)

 

100均クオリティだと期待してなかったけど、ずーーーっと固定されていてちょっとやそっと捻っても全然取れない。

だけど、風船の根元をまた逆にスライドすれば風船は外れるので、色味や風船の大きさのバランスを整えるのはカンタン!

膨らませ方をあんまりパンパンにしすぎず、ランダムに大中小を作った。

 

happy birthdayのガーランドは横に長く、引越し準備中のなんちゅん家は段ボールまみれなのがバレるので二分割。

 

風船と文字のガーランドをそれぞれ養生テープで壁にベタ!!

壁紙の色が濃くて目立つけどまあ良いでしょ!

 

ソファと机の上にプレゼントやアートを置いて
f:id:kizoku_teatime:20211222183925j:image

完成!!!!

とても満足ぅー!