なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

横浜人形の家 シルバニア展に行ってきた

夏、お家のお風呂で行水してなんとか娘の気持ちを保ってたけど

大人も限界。

 

暑いけどお出かけしたいな〜でもだり〜

YouTubeのショート動画を脳死状態で観ていたら、シルバニアわくわくフェスタがあるだとっ?!

 

しかもシルバニアくじが明日で終わる!

 

ピアノ教室に通ってた時のおねえさんが持ってたのに憧れてサンタさんにもらうものの、

旬の時期はとうにすぎていて一緒に遊べる子もいない。(しかもサンタさんがくれたのは何故かトイレと机。なぜ。)

 

職場の若い子がシルバニアの赤ちゃんもってていいなーと横目で見ていたあの時。

 

それらを晴らすべきじゃない?

娘と遊べるし!娘も多分好きだ!と半ば言い聞かせるようにして、

仕事が残っているのにもかかわらず、

夫に

「行くぞぉ!」

 

f:id:kizoku_teatime:20230902135453j:image

みなとみらい元町・中華街駅下車、山下公園近く。

駅の改札からだと8分ぐらいかな?

(エレベーター待ちがあったからね)

地上に出てからだったらすぐだよ!

 

看板発見

入り口から2階へ上がりチケット購入。
f:id:kizoku_teatime:20230902135437j:image

 

まずはプレイルームへ

入れる時間が決まってるよ。

次の回が10分くらいで始まるし、そのあと昼休憩でしばらく間があくようなので待つことに。

 

しばらく待ってたら通されました。

めっちゃ無機質な会議部屋って感じ笑

装飾ないの笑った。

 

シルバニアのアニメが常時上映されてる。

そして散りばめられたシルバニアのおもちゃたち。
f:id:kizoku_teatime:20230902135506j:image

 

結果としてひたすら遊んだ。

没入感がある。

 

そして私の時代より動物も建物もすごい!

車やら観覧車、お店屋さんまでたくさん。

 

こちらは三つ子の世話で疲弊するゾウさん。
f:id:kizoku_teatime:20230902135503j:image

 

こちらはアフタヌーンティーが最後の晩餐の貴族!
f:id:kizoku_teatime:20230902135500j:image

と遊びました。

娘に遊ぶ前に「終わりだよ、片付けだよって係の人に言われたら片付けるんだよ」と言い聞かせたにもかかわらず泣いた。

 

事前に言っておけば鎮火ははやいはずなのに楽しかったからか延焼してた。

 

気を取り直してそのほかの展示コーナーへ。

こんなに種類あるの…
f:id:kizoku_teatime:20230902135456j:image


そして私的にメインイベント、シルバニアくじ!

3回引いていいよ!と娘に託す。


f:id:kizoku_teatime:20230902135509j:image

 

今回のラインナップ
f:id:kizoku_teatime:20230902135440j:image

金残ってるぞ!しかもでけえ!

でもまあ赤ちゃん欲しいからなんでもいいや!

とはしゃぐなんちゅ。

娘は小さすぎて言われるがままにとりあえず回す。

 

ガラガラ〜

なんと、緑出てきた!

みどり!?

おあ、ドレスだ!(大人の子用)

すげえ…

 


f:id:kizoku_teatime:20230902135431j:image
f:id:kizoku_teatime:20230902135447j:image

かわいい…

 

残りは赤ちゃん+木馬でした。

コアラなのにパンダと間違えられてる🐼🐨
f:id:kizoku_teatime:20230902135515j:image

 

そしてなぜかモグラをチョイス。

ガラガラ担当のおっちゃんに「趣味のいい人が選ぶのはモグラ」と言われる笑
f:id:kizoku_teatime:20230902135450j:image

 

木馬に乗せてみた

可愛すぎて呼吸が「ひゅっ」となる笑
f:id:kizoku_teatime:20230902135444j:image

 

そのまま中華街へ。

ポケモンのイベントから流れてきた人で激混み…

小籠包とコアラちゃん♡
f:id:kizoku_teatime:20230902135428j:image

ふぁあ!ただの飯テロが、可愛い何かに変身してる…???

 

 

ケーキとコアラちゃん♡

画角に赤ちゃんがいる幸せ…
f:id:kizoku_teatime:20230902135512j:image

 

結論

シル活ハマりそう