なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

スポンジのランダム詰め合わせ!

スポンジの買い替えタイミングってどうしてる?

うちはハード部分がくちゃくちゃになって、汚れをかき出す機能が低下してるな、と思ったら油汚れ用にスイッチします。

 

それでまた新規のスポンジに変えるんだけど、100均の5個入りのスポンジを半分に切って使ったり、130円近いちゃんとした?スポンジにしたりと紆余曲折。

 

100均だと気兼ねなく使えるはずだけど、ボロボロになるし。かといって130円のも勿体無くて捨て時がわからん。

 

ということでスポンジ福袋?を試しに買ってみたよ!

 

こんな感じでギシギシに詰まってる!

 

f:id:kizoku_teatime:20240427111223j:image

 

取り出してみるとこんな感じ。

お風呂用のスポンジが4つ、食器洗い用のスポンジが30個!

 

f:id:kizoku_teatime:20240427111225j:image

 

計34個!

 

おおー!半年以上は持つよね?

お値段は2,980円からクーポン使って2,680円でした。

 

大体一つにつき70円ちょいと考えたらアリでしょ!!!

 

ちなみに、お風呂用スポンジは100均一のと大差なく普通に使える。

食器洗い用スポンジのなかのホイップスポンジを試しに使ったら本当に泡がもちもちでした!

(もちもちだと何に良いのかは不明だけどw 気持ちいいよ! 洗顔料の泡立てに使いたいぐらい。)

 

以上、スポンジ福袋(?)開封ブログでした〜!

 

購入検討中の方はこちら

 

https://room.rakuten.co.jp/room_6b6de7f2b6/1700246827562331?os_type=ios