なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

【男性お断り】まるでnoパン、noブラ買ってみた

なんちゅはアトピー性皮膚炎だ。

おなじく敏感肌、アレルギーに悩まされてる方はおそらく「汗」にも「服の素材」にも「かゆみスイッチ」を押されてるのだろう。

 

これから花粉の嵐の春を抜け、嫌でも汗をかく地獄の夏が来る。

汗は滝のように流れれば良いんだが、老廃物がたんまり詰まったものがせっまい汗腺を通って流れるとめちゃくちゃ痒い。

f:id:kizoku_teatime:20230420211200j:image

 

 

しかもそれを下着が吸うのだ。

 

蒸れる!かゆい!

でも掻いてる姿は恥ずかしくて気になって余計に痒みが増す。

あぁ、想像しただけでも地獄…

しかも擦れる擦れる。

 

今年の花粉は驚異的で、今まで出てなかった腹や腕に多く出た。

そして最悪なのが下着。特にブラ。

産後おっぱいが膨れたり縮んだり大忙しだったもんで、合うものがない。

アンダーも広がった肋骨により前まで使ってた授乳もオッケーなゆるゆるブラは、ゆるゆるを通り越してびらびら。

 

ぴったり合わないブラなんて要らねえ!と痒すぎるあまりブチギレたなんちゅは、ガーゼに医療用テープをバッテンに貼って乗り切った。

f:id:kizoku_teatime:20230420211329j:image

 

 

ちなみに図解するとここがめっちゃかゆい。

そして色素沈着を起こし、「え?、トーン貼ったんか?」ってぐらいだ。ちなみにそこが影となっておっぱいが膨れたように見えないのが悲しいところ。

f:id:kizoku_teatime:20230420211355j:image

 

 

今は落ち着いてるけど、パンツも本当に辛い。

家では基本裸族でいたい。外でも一糸纏わぬあられもない姿でいたい。だけど社会的な死を意味するのでなんちゅは下着難民と化した。

 

そこで楽天スーパーセールの時、TL上にふっと浮上した下着の情報を目にしたなんちゅは飛びついたのだ。

ニッセンのまるでNOパン、まるでNOブラである。

 

f:id:kizoku_teatime:20230414173620j:image

こんな感じで届いた。

さて見てみよう。残念ながら日光の加減で実際の色味と違うので注意。

 

f:id:kizoku_teatime:20230414173644j:image

こちらがノーブラブラジャー


f:id:kizoku_teatime:20230414173647j:image

こちらがノーパンパンツ。

…わたしは何を言ってるのだろうか。

 

ちなみに同じピンクなのだけど、ブラジャーの方が若干くすんでいる。
f:id:kizoku_teatime:20230414173637j:image

 

ブラジャーの方はこんな感じ。

割と縫い目とか内側にあるよな…
f:id:kizoku_teatime:20230414173650j:image

 

パット部分はこんな感じ。
f:id:kizoku_teatime:20230414173641j:image

一応別のパットを入れられるかも。

標準装填のパットはそこまで厚みなし。
f:id:kizoku_teatime:20230414173657j:image

 

縦のストライプ生地。パンツはカノコ生地

こちらは色違いのグレー。
f:id:kizoku_teatime:20230414173700j:image

 

ピンクほどじゃないけど、やっぱり色味違うのよね。同じ「まるでNO」を掲げるなら色味揃えてほしかった…気持ち的に…

勝負パンツとかの年齢違うけども。f:id:kizoku_teatime:20230414173654j:image

 

とまあ見た目はこんな感じなのよ。

案外アンダーがクシュクシュっとなっていて、痒そう…

 

正直なところ

着用してみたところ、パンツは超優秀!!!

鼠蹊部かゆくない!!!!

汗が溜まる感じもなし。かといって皮膚と皮膚のスレで痒みが出る感じもなし。

お尻がスースーするわけでもなし。

レディースデーはさすがに避けた方が良いけど、それ以外はこれが最適解では???

 

ブラジャーは最初違和感あり。やっぱりギャザー部が少し皮膚に刺激がある感じがする。

ただ、付けて数分すれば違和感も消えてくる。

何より肩が楽なのよ!!!(万年肩こりマン)

 

アンダーは炎症起きている時はちょっとしんどい。特に汗は吸ったままになるからこまめにシャワー浴びられるとか拭ける環境じゃないと痒みはある。

 

シャツの上から着たら多少マシ。

脱げないけど、痒いよかマシ!!!

f:id:kizoku_teatime:20230420211418j:image

 

 

やっぱりパイが垂れるの承知でアレに手を出すかぁ…次回「アレとは???」

お楽しみに!!!!

 

 

買いたいならこちらー!

https://room.rakuten.co.jp/room_6b6de7f2b6/1700201851162129

 

https://room.rakuten.co.jp/room_6b6de7f2b6/1700201851086337