なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

娘チャン!よくばり!スマッシュケーキでお誕生祝い!

いっぱい食べるきっみがすき〜♪

 

昔爆食女だった私の横でからかうように夫が歌ってた歌だ。

結婚式で流そうとしたけど、カロリミットファンケルの曲だったので断念した笑

 

娘チャンは選り好みするけど基本的にはたくさん食べるタイプ。

夫もわたしも食べるから、食が細い子が産まれる可能性はゼロに等しい。

 

食パン一枚とバナナ一本をペロッと食べる。

 

ただ最近はスプーンの上の物を見て「ヤダッ」とばかりに手で払い除けるのだった。

 

今日は生誕祭だったので好きな物をてんこ盛りにしてやろう。

よく見る顔面クリームまみれが見たい!!

 

夫に「スマッシュケーキやりたいの!」と言うと

夫「く、クラッシュケーキ?」

当たらずも遠からず…!!!!

 

ということで作り方の紹介と、食べてる様子をお届けするよ!

 

材料

食パン(5枚切り)…2枚

プレーンヨーグルト…容器の半分

焼きいも…3口分

牛乳…大さじ2

飾り付け用の果物…適量

 

〈前日(〜作る4・5時間前)〉

クッキングペーパーをザルに敷いてボウルに置き、クッキングペーパーの上にヨーグルトを入れる。

f:id:kizoku_teatime:20211218183803j:image

大人用にカッテージチーズとして食べられるので多めに作ると吉

 

飾り付け用のいちごを切っておく

f:id:kizoku_teatime:20211218184144j:image

こんな感じで縦に切る。

大体同じ大きさになるように切るよ。

 

余った残りはサンドしたり散らしたりする用に微塵切り。

f:id:kizoku_teatime:20211218185746j:image

 

〈当日〉

f:id:kizoku_teatime:20211218185803j:image

適当な丸い容器を当ててパンを切る。

ここでガタガタしても大丈夫!

 

焼き芋と牛乳を適量(なんとなくトロっとしそうな塩梅で)耐熱容器に入れ電子レンジで30秒。

ある程度滑らかになるよう混ぜる。

f:id:kizoku_teatime:20211218185904j:image

 

f:id:kizoku_teatime:20211218190058j:image

スプーンでぬりぬり。

f:id:kizoku_teatime:20211218190136j:image

 

f:id:kizoku_teatime:20211218190243j:image

刻んだ果物をイン!

 

f:id:kizoku_teatime:20211218190246j:image

ヨーグルトを接着剤がわりにして


f:id:kizoku_teatime:20211218190240j:image

周りをスプーンで塗り塗り。

側面の上部とてっぺんだけ、ある程度綺麗に塗れたらOK!

 

側面に苺を貼り付けて〜

トップに果物飾って〜!

ダイソーローソク飾れば〜!

できあがり!

 

f:id:kizoku_teatime:20211218190237j:image

 

顔から行くかー?

と考えてたけど、実際は周りの苺をぐるっと食べて満足した控えめ娘チャンでした!

 

f:id:kizoku_teatime:20211218190848j:image

ジジババ喜んでくれたしおっけー!