なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

ドリカムびっくりなんちゅの妄想

鬱について書き進めると気が重くなるので、今考えている妄想を垂れ流していきたいと思う。

 

妄想の「妄」って漢字は「女が亡くなる」って書くけど、女に心を奪われる。みだり。という形成文字らしい。

これから話すことは決してHなことじゃないよ!

いやん、すけべね!

 

夢見る少女じゃいられない。

なんちゅは昔から夢見がちガールである。

興味関心が広過ぎて毎回中途半端になるんだけど、それはそれで面白い人生だなと捉え直している。

でも、その刹那的な願望を支えるには財力がいる。

世の中金よ、金。

教員時代、そこそこ給料もらってたはずなのに飛んで行ったよ!金!

 

なんちゅは母になったので、今までのままじゃダメなのだ。

夫の一馬力で家族の未来を考えねばならぬ。

 

でも、夢見るのはタダ!

 

以下「こうなったらいいな」シリーズであるが、本人は至って真面目に書く。

なんちゅの妄想が実現に至るか、至らないか。はたまた妄想が別の方向に飛び火していくのか。

是非ともこのブログを通して読者の皆様に観察して頂きたい。

 

現状

なんちゅは無職だ。世の中に専業主婦という言葉があり、働かせればかなりの給料が発生することと同義らしいが。

一般的に言って勤めているか?と聞かれたらNOだ。

前回のブログでも書いたけど、なんちゅは心身の不調で休職し妊娠したため仕事を辞めた。

妊娠中に娘を保育園に入れてから再就職先を探すか、再就職先を探してから保育園に入れるか。そもそも就職できんの?

と、重い体を支えながらYOUTUBEやテキストと睨めっこして簿記の勉強したっけな。

 

でもさ、娘、すんごい可愛いのよ。

なんちゅのメンタルってベッコベコなのに、産後ハイも相まって自己肯定感爆上がり。

この子の可愛い姿を見逃したくない。

それに体力あるうちに天使Ⅱを産み落としたいと考えているから就職してすぐ産休は厳しい。

 

辛いことはもうしないで、天使育成ゲーをハッピー展開にするために、どんな生活をしていきたいかを考えることにしたのだ。

 

私の幸せ未来予想図

〜働き方編〜

・子育てしながら働きたい(本当は働きたくない気もするけど、メンヘラ悪化するから社会には出て金は稼ぎたい。)

・転職する時に、どんなご時世でも有利になるスキルが欲しい

・汎用性が高く、いろんな事業に携われる方がいい。

 

〜生活編〜

・子どもが帰ってきた時には家にいたい

・海外旅行に行きたい

・犬を飼いたい

・ハンドメイドで服を作ったりアクセサリーを作ったりしたい

・美味しいご飯をたまには食べに行きたい

 

いやー。

家のローンもあるし、車も将来欲しいのにこんなん無理!って分かっているが

夢を夢を終わらせてしまいたくはない。

 

この理想を叶えるために人生計画を作った。

次の機会にお披露目したいと考えているので是非観察してくだされ〜!!!