なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

ペイントしてみた

図工・美術がずっと3とか4をウロウロしていたなんちゅだが、作ることは大好きななんちゅ。

 

今日はこちらのTurnersのミルクペイントを使って家具を塗ってみたよ!

f:id:kizoku_teatime:20230227163708j:image

 

義兄から譲り受けたでっかいダイニングテーブル。

堅牢な作りで、がっしりしてる。

刑務所の矯正で作られたもの。

頑丈にできている反面少し無骨さを感じるのが少しテンション下がるのだった。

 

広いからミシンを置いて、気持ちを高め、布を広げて素敵な作品を生み出していくにはどうしたら良いか。

 

新しいものを買う?いやお気に入りの色に塗っちゃえば良いべ!

 

早速塗ってみよう。

準備したのは下に敷くマスカーと100均のハケ

 

ぱかぁっ!
f:id:kizoku_teatime:20230227163705j:image

いいねいいね!目に優しい白〜

バニラアイスみたいね!

 

 

塗ったら…

えっ?!めっちゃスケスケ…

けっこうたんまり付けないといけない感じ?(素人まるだし)
f:id:kizoku_teatime:20230227163717j:image

ってかそもそもハケがはいんねえーし!
f:id:kizoku_teatime:20230227163711j:image

 

しかたなくUberEATSの丼もの容器にイン。

とろとろ〜
f:id:kizoku_teatime:20230227163724j:image

 

おっ!今度はいい感じ!

やっぱりたんまりハケにつけて塗らないといけないみたいね!
f:id:kizoku_teatime:20230227163720j:image

 

すいすいすい〜っとな。

できたー!所要時間は大体40分くらい?f:id:kizoku_teatime:20230227163714j:image

何度か重ね塗りしました。

 

1日ずつ部屋にある木製のちゃぶ台とカラーボックス2竿にも着手。

 

ちゃぶ台も問題なくぬれた!

 

しかし、合板?のカラーボックスは

・ペンキをはじく

・途中でペンキが終わる

という事態に。

 

前に使ったペンキもそんなに色が違わないと気付き発掘。

f:id:kizoku_teatime:20230304071904j:image

だいぶ水分が飛んでて塗りづらさがあったけど、なんとか塗り終えた。

 

でも机ほど上手くぬれず。塗りむらがあるし、ペンキが足りなかったので裏はぬれず。

 

このペンキ一缶で、

・大きなダイニングテーブルの全体(天板の裏も)

・ちゃぶ台

・カラーボックスの天板

ぐらいまで塗れるよ!

 

ごちゃごちゃしていた部屋に統一感が生まれてきた…(まだ整頓できてないのでまた今度公開しやす笑)