なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

学研の株主優待でもらったもの

f:id:kizoku_teatime:20230216185658j:image

でーーん!!(絶対段ボールの写真載せるマン)

 

一月のお楽しみ、学研の優待よ!(投稿忘れてました)

 

去年はことば図鑑とニューブロックを手に入れました。

今年は何を手に入れたのでしょーかっ?!

 

ちなみに、あれから買い増しをして合計400株にしました。優待のレベルアップ!

4,000円分の買い物ができるように!

 

懲りずに買い増ししたら、まだ下がるよ⭐︎

んもー!オオコケもいいとこ。

でも絶対上がると思う銘柄なので応援してる。

 

さて、本題。

今回は何にしようか迷ったんだけど、決めるのも楽しい✨

優待のサイトは少し見づらいところが難点。

検索しづらいのよね。

これが欲しい!って決まってる人なら使いやすいかも。

 

なんちゅが選んだのはこちら↓

 

f:id:kizoku_teatime:20230216185710j:image

宇宙!

そうなんです。娘は宇宙が大好き。

「今日は半分のおつきまま(お月様)ねぇ!」

「(土星のイラスト見て)これぇ!うちゅー!」と言う。

アニメ『宇宙なんちゃらこてつくん』も好き。

 

まだ早いかもしれないけど、大人が見ても面白いし!

スマホ使えば動画で解説も観れるらしいのよ!

時代の進化を感じる…

まだ使ってないけど、娘と一緒に図鑑を広げて、楽しんでるよ!

 

娘の興味がもっと広がるといいねー!

 

残りのポイントをどうするか。かなり迷った。去年は初優待ということもあり舞い上がってポイント以上のものを付け足してしまい、金が飛んだ笑

節約しようとする人がやることじゃない笑

 

鬱病で料理を避けたい気持ちが強いからどうにかならんか?と考えていたのでレシピ本にしました!

f:id:kizoku_teatime:20230317201746j:image

『おうちで簡単ミールキット』

 

もう退会しちゃったけど、ミールキットに救われてきたので、自分でもある程度作れたら良いなと思っていたのよ。

 

中身は…んー。

コープのミールキットを想像してた私が悪い笑

思ってたんと違った。

下味冷凍をしておいて、組み合わせ方でメニューが変わるってやつみたい。

参考にはなるけど、そもそも冷凍したものを使いこなすの苦手なんだよね…どうしてこうなった…

 

一人暮らしの時、自分のせいじゃないけど食中毒になったことがあって、それ以来作り置きとか倦厭してる。飽きるし。

 

でもこうやって冷凍して「ちゃんと活用できたら」めちゃくちゃ便利だし節約にもなるよなあ。

この心の引っ掛かりをどうにか解消せねば…とそっと本を閉じるのでした。