なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

出会ってしまった…

 

みなさん朝食には何食べますか?

 

夫は朝7時には出なきゃいけないし、娘の夜中対応で朝はヘロヘロ。

最近になってたまに「ボーナスよ!」と夜通し寝てくれるようになったものの、睡眠負債が30代の脳みそを蝕んでる。

 

夫は食べられそうな物を探して自分で食べて行くように。

一方私はというと、毎朝、娘のご飯をあげながらバタートーストを頬張る。

 

食パン、グラノーラ、みかん、バナナ、肉まんあたりが我々の胃袋を手軽かつ即座に満たしてくれる。

(タンパク質をとると良いよ!ってためしてガッテンで言ってたので魚肉ソーセージも最近は冷蔵庫に常備)

 

手軽さって本当に大切。

 

でもさ、肉まんって面倒じゃない?

コップに割り箸乗っけて…

肉まんを水にくぐらせてラップで包んで…

 

丁寧なくらしなんて程遠い。

朝はこの一手間すら惜しい。

 

そこで出会ったのがコレ。

新宿中村屋の肉まん。

 

タイプとしては

肉まんオンリー、肉まん&ピザまん、肉まん&あんまんがスーパーに置いてあった。

調べてみたらあんまんオンリー、肉まん&インドカリーのもあるみたい!

 

これ、何が良いって。

個包装なんですよ。

 

袋から出して〜

f:id:kizoku_teatime:20211214094212j:image

電子レンジに〜

f:id:kizoku_teatime:20211214094243j:image

ポイ!

f:id:kizoku_teatime:20211214094256j:image

 

600ワットで30秒で完成!!

レンジ<30秒で支度しな!

 

今までの肉まんってさっきも列挙したけど

・お皿を用意→皿洗い

・水にくぐらす

・必要な分だけ出してあとは袋をしばる

などなどの行程が必要だった。

 

これは!!

それが!!!

ない!!!!(歓声)

 

とりあえずお腹満たそうっていう時間に、そんな手間かけてられません。

そうしてる合間に娘は何かを見つけて引っ張り出し、ボタンを押し、口に入れ、振り回すんだよね。

そしてそんな暇あったら1秒でも寝たい。

全子育て勢の本音では?

 

しかもねー。常温保存できるタイプなんですわ。(冷凍のもある)

我が家の冷凍庫は離乳食ストックやミールキットが幅を利かせてまして無理ですね。

入る余地がない。

※もちろん冷凍に入れても良い。冷凍保存した場合の電子レンジの秒数も記載あり。

 

値段は希望小売価格が535円(税込)と高め。

スーパーで買った時はもう少しお手頃だった気もする。

でも一個あたり約90円もいかないぐらいだからコンビニで買うよりお手頃かな?

 

朝ご飯にもおやつにもお弁当にもヨシ!!!

 

今はキャンペーンやってるよー

ハガキ買ってこよ。

https://www.nakamuraya.co.jp/chukaman_campaign/

 

※PRではありません。