なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

わくわく結婚記念日⭐︎

 

ちんけなローカル番組のタイトルみたい(苦笑)

 

今まで記念日にはそこそこオシャレなレストランでお食事が定番であった。

 

我々夫婦は2018年に籍を入れたのでもう3年の時が経つことになる。

一年目は表参道

f:id:kizoku_teatime:20211212210929j:image

(写真はなんちゅと喜びの残像)

 

二年目はコロナ&妊娠中だったためGO to travelを利用して高級ホテルにて格安おこもりプランで祝った。

f:id:kizoku_teatime:20211212211113j:image

(うまいお弁当ディナー。妊娠中はお尻が痛いし、お腹は重いしで人目を気にせず胡座かいたり時間かけて食べたりできたのでコロナ終わってもこのプランは滅びないでほしい。)

 

さて、どうするか三年目。

今年はベイビーがいるしコロナは激増していたしでレストランディナーの案は早々に消えた。

 

しかし、育児に疲弊してるなんちゅは、自前の企画大好き根性が燃え上がり、記念日は趣向を変えて盛り上げたい気持ちになっていた。

 

そしてこのコロナ禍…

外食産業、地方の観光業の落ち込みにより消費されず各所で困っているようだ。

 

ぴこーん💡

ご当地お取り寄せをしよう。

そして、どの地方の物を取り寄せるかはルーレットで決めよう!!!(?)

 

まずは、どのようなカテゴライズをするか決めた。

メイン、おつまみ、飲み物、デザートの4種。

 

ルーレットは

f:id:kizoku_teatime:20211212212818p:image

こちらのルーレットを利用しました。

(URL:https://hajityoro.com/roulette

 

ジャジャーン!

メイン:新潟

おつまみ:福島

飲み物:埼玉

デザート:大分

 

…全然思いつかんラインナップ

とりあえず楽天のお買い物マラソンあるしと思って調べた結果、

 

新潟:タレカツ(へぎ蕎麦も良かったんだけど…他との組み合わせを鑑みてチョイス)

 

福島:ぽうぽう焼き(さんまのなめろうを焼いたもの。ほんとは海鮮が良かったけど妊娠してたので断念)

 

埼玉:狭山茶(ほんと何もねえ。酒は赤子に悪いから飲めず。大宮盆栽ダーとかいうダジャレ飲料をネタで買うか考えたが、大量購入して夏に持ち運びするようにペットボトルを…)

 

大分:地卵はちみつプリン(銘菓で調べるとざびえるが出てくる。デザートにするにはそそらなかったので、プリンに決定)

 

実際はこちら↓
f:id:kizoku_teatime:20211212212816j:image

レンジでチンするためのシートもついてくる。天つゆを容器に移し、トースターでさらにあぶったカツをドボン!

美味しかった


f:id:kizoku_teatime:20211212212813j:image

なめろうがうめえんだから、焼いたってうまいだろ!

ほれみろ!うまい!!

大葉とかかけちゃうもんね!


f:id:kizoku_teatime:20211212212809j:image

お茶。緑茶。

 


f:id:kizoku_teatime:20211212212825j:image

プッチンプリンは苦手だけどこれは好き。

卵の味がちゃんとする。

ザビエルにも食べさせたい味。

 

 

とまぁこんな風に家でちょっと旅気分を味わい、結婚記念日を味わいましたとさ。

面白かったー!!!
f:id:kizoku_teatime:20211212212822j:image