なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

参観に備えて携帯スリッパ買いました

もうすぐ娘は晴れて幼稚園生になる。

プレに通っていると、想像した通り、幼稚園の先生方の気合いが感じられる。工夫を凝らして(園児の無理のない範囲で)いろいろな活動を取り入れていることに目が向く。

選んだ幼稚園はお勉強が全くない「ノビノビ園」だ。

そのノビノビの影に先生が本当に手をかけてくれてることが伝わる。

 

今度、年長さんが劇をやるらしいんだけど、セットがすごすぎる。

そこに感動して入園を決めたわけでもないのだけど、「神は細部に宿る」っていうのはこのこと。

 

めちゃくちゃ幼稚園楽しみだな(私が)

娘のことなので、劇や運動会はおそらくめちゃくちゃ張り切るだろうし。

子どもの意欲あるパターンは親も楽しみよ。

 

そんな参観に備えてアレを買いました。

それは携帯スリッパ!

 

数年前、現在夫である男性を好きピ!彼ピにしたい!と奮闘中に、夫の所属するバレーボールについてった初心者ワイ。

 

その時手に入れた、しかも今もピッカピカのバレーシューズ(蛍光黄色)を身につけていくのはちょっと…

 

素敵マッマになりたいので、エレガントだけど、コンパクトなスリッパないかしら…と楽天セールで購入したのはこちら。

 

 

f:id:kizoku_teatime:20240208201953j:image

どう?マダム感あるでしょ?

 

私は普段23.5センチの靴を履いていて、これぐらいのゆとり。
f:id:kizoku_teatime:20240208202009j:image

でもゴムがあるから、脱げはしないかな。

 

素足に履いたので余計気になるのかもしれないけど、ちょっと食い込むかな

 

ケースはエコバッグのように展開する

娘が持った様子、結構大きいよね。

作品持ち帰らなきゃいけない、とか脱いだ靴の置き場がないときとか使えるけど、口コミどおりコレがあるせいで余裕がなく靴が入れ辛い。


f:id:kizoku_teatime:20240208202006j:image

 

裏はこんな感じ。

そこそこ靴底がしっかりついてるので底冷えも多少はマシなのでは?
f:id:kizoku_teatime:20240208202012j:image

 

とまぁこんな感じでした。

実際数時間履いて説明会に参加してきたけど、特に違和感なく履けたので気に入ってる。

タイツの上なら全然痛くなかった!

 

まあお値段相応の質感だけど、ぱっと見わかんないのでおけ!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_6b6de7f2b6/1700244224643164?os_type=ios