なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

ニップレス買うてみた

ニップレス…なんとセクシーな響き…

私はニップレスと聞いてビキニの下だけ履いてる自由の国のオンナを想像していた。

※上裸のオンナはトップレスだった。

 

ヌーブラが流行ったが、みなさん覚えているだろうか?私は少し時間が経ち、ドンキで類似品を買った記憶があるが、「寄せてあげる」が至高とされていた時代だったので、離れ胸気味の私にとっては違和感しかなかった。

 

谷間作ったとて…別にキワキワの服を着るわけでもなし。

引っ越しだかの時に真っ先に捨てた。

 

前回紹介したニッセンのまるでNOパン、NOブラは、汗を吸いすぎ&こすれでやっぱり痒い時はかゆい。

何も付けなくても、汗やらアレルゲンにあたると痒いんだからどうしようもない。

 

しかし乳首を主張させたまま夏を迎えるのはまずい。

「こんにちくび」してると、それこそ歩くたびに衣類と擦れてアトピーは悪化する。

家にいる合間、「おっぱいカバー」を付けずに過ごしてみたことがあるが、乳頭がこすれにこすれて、めちゃくちゃ腫れた。

 

ガーゼ×サージカルテープもめちゃくちゃ良かったんだが、テープの耐久力がいかんせん心もとない。

ちょっと胸を張ればすぐ剥がれてしまうのだ。

防御が弱いと気になって仕方ない。

 

 

初ニップレス

試行錯誤の上のニップレス。

購入したのは10セット+ケースのこちら。

f:id:kizoku_teatime:20230419095536j:image

 

開けてみると…

f:id:kizoku_teatime:20230419095548j:image

ほうほう。なんかいっぱい入ってる…種類一緒なはずなのに??(全部一緒だけど、ケースからはみ出るから別包装らしい。)

 

こんな感じでうっすーいビニールの剥離紙にニップレスが張り付いていて、使い終えたらこの剥離紙に戻すらしい。

直径は約9センチくらいかな?
f:id:kizoku_teatime:20230419095545j:image

 

着用してみて

使った感じはアンダーの擦れはかなり軽減した。だって付けてないのだもの。

トップももちろん擦れない。

おお!これ良いのでは?…と思っていたがやっぱりデメリットもある。

 

①母乳で濡れる

授乳終えて一年以上経つのに、ちょろちょろっと出るのだ。働き者のパイである。

別にずうっと出るわけではないが分泌は続けているらしく、詰まる感覚が定期的にくる。

ニップレスを付けてると、完全に穴を塞ぐような形になるので詰まるorニップレスが濡れたような感じになる。

 

②アンダーはやっぱりかゆい

下着のせいも多分にあるんだけど、姿勢が悪いから乳房とアンダーが接触するので汗かいたら痒い。

しかし、下着をつけてない分、トイレとかでサッと拭いたり、人目のないときを見計らってお腹をさするようにしてTシャツで汗を拭ったりしやすいのでそこは◎

 

③手入れが面倒

一応粘着力が終わりを迎えるまで繰り返し使えるのだが、やっぱり汗やら母乳やら埃やらで不衛生だ。

その日使い終えたら、剥離紙にもどす。

その剥離紙をどっかにやらないようにせにゃならんの…つらい笑

 

総合的には使い分け用に買って良かったとは思ってる。

湿疹で肌が荒れて擦り傷になってどうしようもないとき、洗濯が間に合わない時に使ってる。

しかし、これってサポートされないわけだから常用してたら垂れるのかなあ。。

 

欲しいなって思った人はこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_6b6de7f2b6/1700209979030221?os_type=ios