なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

ふるさと納税レポ第一弾

ふるさと納税、わたし、だーーーいっすき!

だって節税になりつつ、自己負担少なく良いもの買えるし〜!

やらない人の気がしれないレベル。

まあ、自分の住まいのある自治体に対してはちょっと申し訳ないけど…というか制度として破綻してるよな、と思いつつ。

背に腹は変えられない。

 

今回は何種類かに分けて寄付したのでそれぞれのレビューをしていくよ!

今日はそのうちの二つ!

 

【一つ目】トイレットペーパー&ティッシュ

 

ででーーーんと大きな箱!

娘と比べてもでっかさ伝わるかな??(部屋の汚さにはセルフモザイクお願いします)

f:id:kizoku_teatime:20220808124739j:image

何入ってるのかな〜ウキウキの娘ちゃん。
f:id:kizoku_teatime:20220808124729j:image

ぱかっ!(おおおーーー!!!ギッシリ!)
f:id:kizoku_teatime:20220808124744j:image

内容は

トイレットペーパー:4パック、ティッシュ:5パック


f:id:kizoku_teatime:20220808124752j:image
f:id:kizoku_teatime:20220808124714j:image


f:id:kizoku_teatime:20220808124706j:image

トイレットペーパーいい感じ。12ロール入ってて、肌触りも悪くない。


f:id:kizoku_teatime:20220808124820j:image

↑オマケのペーパータオル。ハンカチがわりに。今の時代にあってる嬉しいオマケ。

まあ子育てしててハンカチティッシュは必ず携帯してるから今のところそんなに消費してないけど、衛生面考えたらこっちのがいいよな。

外食すればめちゃくちゃこぼすし。


f:id:kizoku_teatime:20220808124722j:image

ティッシュ。こちらも肌触り悪くない。ガサガサしてたら鼻炎のワタシの鼻の下が大ダメージだけど、なんやかんやこぼしたの拭けるし。って期待してなかったけど、いつも買ってるティッシュと大差なし。

 

6月に届いたのに11月の今、ようやくトイレットペーパーが切れそうかなー?

そしてティッシュはたんまりある。

物価高のご時世にありがたい限り。

 

おすすめ!

 

【二つ目】ちゃんぽん
f:id:kizoku_teatime:20220808124759j:image

メール便で届いたよ。

これはオマケ程度に考えて安価なふるさと納税の中から適当にチョイスした笑


f:id:kizoku_teatime:20220808124808j:image

画像横ですが。

2人前×2つ!

冬になったら食べようとまだとってある。

早く食べたい。

麺類好きにはたまらん。娘に野菜とってほしいから素麺と迷ってこちらにしたのよ。

 

食べたら感想言いたいけど、食レポ能力ないから「おいしー!」しか言えないかも笑

 

みんなはふるさと納税どこにした?

リンクやらなんやら貼りたいけどまだ仕様が分かってないので、分かったら貼っとくね〜