なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

犬も歩けば

主婦。

それは一日中でも家の中に居ようと思えば居られる仕事のようで仕事でないなんとも微妙な立ち位置の総称。

 

一歳の娘を育てていると、家事がナイトメア級の超難関ゲームと化する。ハードルをくぐりぬけやることは山ほどある。そう山ほど。

しかし、家の中だとそれ相応の動きしかしなくなるのだ。

 

このコロナ禍において、ノーマスクの娘を連れてどこかに行くのは大変リスキーである。

お店に行くにも「行っていいのか?」と苦悩が付きまとう。

かといって日光を浴びなきゃ娘にはビタミンDが、わたしにはセロトニンが生成されない。

 

とにかく家に閉じ籠りきりではいけないが、なんとなく歩くのは辛い。

理由を求めるのだ。

なんて不自由なんでしょ、人間って。

 

理由をなんちゅは求めた。

ふらふらっとお店に寄らなくても「歩くこと」に意味を見出したい…

 

「Miles」

万歩計の機能はiPhoneに基本搭載されている「ヘルスケア」が管理している。

近くのスーパーに行くのに3千歩、遠くに行ってウロチョロして8千歩。

家にいたら大体1千歩いくかいかないか。

私が欲しているのはどれだけ動いたか、ではなくて動き始める動機だ。

 

マイルズ、というアプリ。

移動手段と移動距離に応じてマイルが貯まる。

f:id:kizoku_teatime:20220213224129j:image

徒歩、自転車、電車、車の順でエコであればあるほどマイルが貯まりやすい。

これの何が良いってマイルが色んな物やサービスと交換できる。

 

アマゾンギフトやら

(めっちゃ歩かないと無理)
f:id:kizoku_teatime:20220213224149p:image

レッスンの割引やら。
f:id:kizoku_teatime:20220213224134p:image

ぶっちゃけサービスについてはサブスクの割引が主で興味がない。

サンリオのオンライングリーティングや野菜ジュース体験セットの抽選なんかもある。

 

Milesの良いところは寄附だ。赤十字やら子ども森林やらに寄付ができる。

なんちゅと夫は主に寄附している。

歩けば社会貢献、孤独を感じる主婦の心の拠り所である。
f:id:kizoku_teatime:20220213224144p:image

 

他にはたまーーーにファミマのコーヒーが無料、20円引きが出る。

みんな狙ってるから出たら即交換してね!
f:id:kizoku_teatime:20220213224131p:image

 

他にもポイント数によりシルバー、ゴールドなんて風にランクがあり、それに応じて交換率やイベント時にもらえるポイント数が変わるシステムがある。

f:id:kizoku_teatime:20220213224139p:image

 

携帯片手にぶーらぶら。

ほぼ毎日繰り返してたら色んなお店を発見したよ。

 

まさに「犬も歩けば」

 

 

↓なんちゅの招待コードだよ。

興味がある人はぜひ!(Uber eatsしてる人なんかめちゃくちゃオススメ)

徒歩、自転車、電車、車など、すべての移動でどんどんマイルがたまる #Miles (マイルズ) アプリを無料でダウンロードしよう!招待コードFO537Kを使って、800マイルのボーナスをゲット。

▼ダウンロードはこちらから
https://miles.app/jp/FO537K
#マイルズ #すべての移動にマイルを