なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

BALMUDA The Pure が家に来たぞ

f:id:kizoku_teatime:20220126131235j:image

ででーーーん

ついに来たぞ。

オシャレ家電代表格「BALMUDA」

 

なんちゅの鼻は年中何かに反応して鼻づまりを起こしている。

実家ではパナソニック、現時点ではシャープの空気清浄機を使っている。

 

引っ越して居室や広さが変わったため、買おうと決めていたのだが…

高い。

だってかっこいいもんなあ。

「洗練」ってこういうのにあてがう言葉なんだろうな。

 

楽天の期間限定ポイントが1.4万あり、買い物マラソンにも参加したかったのでポチ!

以前見た時より型落ちしたのか5千ほど安く3.5万で買えた!!!

 

開けてみると…

一歳すぎの娘と並んでもそんなに大差なく、面積も思ったより狭い。
f:id:kizoku_teatime:20220126131247j:image

 

下の穴を覗くとフィルターが。

こっから吸うんだな?
f:id:kizoku_teatime:20220126131249j:image

上にはファンが。

し、シンプル〜
f:id:kizoku_teatime:20220126131241j:image

 

背中側のところを引き出すとフィルターが出てくる。

日頃のお手入れはシャープのが楽(後ろのフィルターに掃除機を直接かければよい)なんだけど、娘が触ってしまうのが難。

だからこれくらいシンプルで面積少ない方が今のなんちゅ家には合ってるかも。
f:id:kizoku_teatime:20220126131238j:image

 

スイッチオン

ポーン、と飛行機内と似ている音が。
f:id:kizoku_teatime:20220126131227j:image

ピカッと光る。
f:id:kizoku_teatime:20220126131232j:image

わかる。そこに手、入れたいよねえ。
f:id:kizoku_teatime:20220126131244j:image

 

わかるわかる。覗いちゃうよねえ。
f:id:kizoku_teatime:20220126131229j:image

 

ベビちゃんが手を突っ込まない作りになってるのでいい感じ。

可動音は全く感じない。

ジェットモードはほんとに飛行機みたいな勢いw

 

私の鼻は今のところ反応しないのでハウスダストはきちんと清浄してくれてるのかな?

娘が💩タイムの時近づけてみたけど、全く変化なし。

シャープの方がにおいを感知して「ブォーー」と火力を上げていたかな。

 

でも家の外から戻ってきた時、お料理のにおいやら何やらの匂いは全く感じないから清浄力はあると思う!

 

バルミューダ家電。

花粉の時期も頑張っていただきたいものである。