なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

赤ちゃん連れでサンリオに優待されてみたゾ

我が人生、初めてのピューロランド

一度行こうと職場のキャラもの好きな同僚に誘われたこともあったが予定が合わず、機会を逃したのだ

 

我が人生、拗らせており、本当はピンクがだーーーーいすき💕な、なんちゅ。

幼少期、一緒に遊んでいた子に「ピンクや赤は血の色だし、水色って可愛いよね」と言われ、気にして身につけることをやめてしまったのだ。

 

だからサンリオはなんとなく、心のどこかで遠ざけていた存在である。

 

同僚からサンリオの株主優待の話を聞いた時、ディズニーも良いけど、比較的近い&室内で低年齢向け&初期投資が安い!

だから、もし娘ができたらサンリオに投資してみようと考えていたのだった。

 

株主優待で届くチケットとは別に、6/23に株主貸し切りデーがあったため、夫に有給を取ってもらい、娘をベビーカーに乗せて行ってみた。

(事前に予約が必要)

 

いざ多摩センターへ。

駅についてビックリさすがサンリオの支配地。

自動販売機から駅の天井までサンリオ一色。


f:id:kizoku_teatime:20211228185241j:image
f:id:kizoku_teatime:20211228185248j:image
f:id:kizoku_teatime:20211228185245j:image

あんまりガチャガチャしないように、控えめなネイビーで統一。

だが、かわいい。

 

娘の準備でバタバタしていたので開園10時だが、10時半に駅に到着。

しかしまさかのゲリラ豪雨に見舞われ足止めをくらい、11時近くにピューロランドへ向かう。

段々と近づくピューロランド。

しかし

しかし・・・!

 

めちゃくちゃ混んでる!!!!

開園しているはずなのに長蛇の列!

f:id:kizoku_teatime:20211228185419j:image

株主の皆様こんなにいらっしゃるのね。

 

入場制限が一応かけられているので、議決権行使書の確認→チケットの受け取り→また並び直して入場予約の確認→入場という流れ

中に入ってからもなかなかの混雑。

 

コロナ禍なのに大丈夫か?とみなさま心配そう。

 

ベビーカー利用のため、エレベーターでも並ぶならぶ。

 

 

私たちはサンリオ初心者のため、

1、キキララのやつ

2、レディキティハウス?

3、レストラン

4、ぐるっと館内をまわって終了

 

まー混んでる混んでる。アトラクションごとに注意事項が読み上げられたり、アルコール消毒を頼まれたりとしていたので、少しは安心だけど。

列の間隔がなかなか近い。

コロナ禍なのに大丈夫か?(二度目)

 

娘はわからんちんの0歳児なので、親が写真を撮りまくって楽しんだ。

唯一、キティハウスの鏡に映る自分の姿に笑い声をあげてたよ。

f:id:kizoku_teatime:20220120212321j:image

f:id:kizoku_teatime:20220120212250j:image

f:id:kizoku_teatime:20220120212425j:image

(キティちゃんのお家では有料でカメラマン撮影したキティとゲストの写真を買うか、スマホでキティ単体を撮るかの選択を迫られた。めちゃくちゃここで止まってたので何もしないって選択肢が欲しい…)

 

ピューロランドのベビールーム

休憩できるベンチ、お湯(調乳用・熱湯)、レンジ、オムツ台、授乳室が完備。

パパもみんな入るので結構せまめ。

そしてちょっと寒いかも。

 

離乳食の購入もできるみたい。

子連れにはありがたい。

 

レストラン

フードコートに行った。(他の階にもレストランあるの知らなかったの)

私はぐでたまラーメン

f:id:kizoku_teatime:20220120212423j:image

夫はハンバーガ
f:id:kizoku_teatime:20220120212431j:image
f:id:kizoku_teatime:20220120212434j:image
f:id:kizoku_teatime:20220120212437j:image

 

あと10周年記念のパフェを夫にプレゼント(夫は大の甘党)

f:id:kizoku_teatime:20220120212428j:image

 

 

 

 

ぐでたまラーメンは鰹出汁で美味しかった。ストレート麺!

ゲレンデとか高速道路とかで食べるやつの上位互換って感じ。(言い方w)

 

ハンバーガーはフライとセットでバスケットに入ってる。

バスケットは娘のおもちゃ入れにしてる。

 

パフェについてたブロマイド(ハンバーガーだったかな?)を開けたらマイメロちゃんが出ました。

きゃわ!

中は「KAWAII」の渋滞、大洪水だった。

五年分の可愛いを摂取した気がする。