なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

去年のふるさと納税

さて、今年もやってきました。

我が家の楽しみふるさと納税

 

前々年度は何かに失敗して、ただの高級品を購入して寄付しただけで減税にならなかった思い出…

 

去年はうまくできたので、かなりの節税になったと思う!

 

しかし去年の10月から改悪されて返礼品の内容がボリュームダウンするみたい。

 

 

それでもやっぱり参考になると思うので今年のなんちゅ家の返礼品をご覧になって検討してみてね!

 

チェケラ⭐︎(平成)

 

まず一つ目

今年も日用品はいれないとね!

前年度はトイレットペーパーと箱ティッシュのセットにしたけど、楽天のお買い物マラソンで余ってたのでティッシュだけのところを探しました。

 

見てみて!ギッチリ!
f:id:kizoku_teatime:20230916093204j:image

 

厚さもいつもの安いティッシュと変わらないし、ソフトパックだから最後だから取りづらい!みたいなのもなく。

年中鼻炎で苦しんでいる私としては、こういう感じでガッツリ使いたいけど箱ティッシュはちょっとお…っていう人はお勧め。

私は今まで箱から三分の一ぐらい取り出してジップロックに入れてた。(箱のままだと邪魔だしティッシュ感が強くて嫌だったのよね。)
f:id:kizoku_teatime:20230916093153j:image

 

見た目もくまちゃんで可愛い。

普通にソフトパックのティッシュ派に鞍替えしてしまうかも。

 

続きまして。

これなーんだ。
f:id:kizoku_teatime:20230916093119j:image

そう、SHIRAKAWAGO

白川郷

一度は行ってみたいよねえ。

 

どかんと大きい塊肉が二つ!


f:id:kizoku_teatime:20230916093122j:image

 

夫によりめっちゃ美味しいローストビーフにしてもらいました。

とろけるかと思った。

 

お次はこちら

野菜の詰め合わせ。野菜だけでなくフルーツも。
f:id:kizoku_teatime:20230916093146j:image
f:id:kizoku_teatime:20230916093150j:image

 

出してみるとこんな感じ。たまご入りで嬉しい…
f:id:kizoku_teatime:20231001205517j:image

太陽たまご。

f:id:kizoku_teatime:20231001205520j:image

 

で、でかくね?
f:id:kizoku_teatime:20230916093132j:image
f:id:kizoku_teatime:20230916093126j:image

割ってみると白身から黄身が自立してるーッ!
f:id:kizoku_teatime:20231001205533j:image
f:id:kizoku_teatime:20230916093136j:image

 

あとね、美味しすぎたタマネギさん。つやぴかー!
f:id:kizoku_teatime:20231001205523j:image

とうもろこしは娘と瞬殺。
f:id:kizoku_teatime:20231001205537j:image

 

こんなお夕餉になりました。
f:id:kizoku_teatime:20230916093143j:image

 

メロンも最高…
f:id:kizoku_teatime:20231001205540j:image

 

続いて…やっぱりこれよ!
f:id:kizoku_teatime:20230916093129j:image

海鮮です!なかには調理法がちゃんと書いてあります。
f:id:kizoku_teatime:20230916093139j:image

こんな感じで切り身と丸っと一尾入ってる。
f:id:kizoku_teatime:20230916093200j:image

マンボウ食感おもろかった。
f:id:kizoku_teatime:20230916093156j:image

鮭&サワラ。残念ながらちゃんと包まずそのまま冷凍室に入れっぱなしで冷凍焼け😢
f:id:kizoku_teatime:20231001205526j:image
f:id:kizoku_teatime:20231001205513j:image

アジフライとアジ刺しにしたよ。
f:id:kizoku_teatime:20231001205530j:image

 

理気にならない人にはおすすめ!

あと冷凍室には入れてもすぐ食べるといいね!

 

 

暇だったらリンク入れるので、知りたい人はコメントくださいな!