なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

アケボノ ホームベーカリースライサー

パン派の娘のためにホームベーカリーを導入し、一週間に一度は焼き立てパンを楽しんでる。

 

焼いたパンを夫も楽しみにしてくれていて、土日は夫が考えたモーニングメニューをコーヒーとともに楽しんでいる。(私のお気に入りはコールスロー、炭火焼きチキンのサンドイッチ。)

f:id:kizoku_teatime:20230331132642j:image

 

今回導入したのはアケボノのHOME BAKERY SLICER

購入元はメルカリ。

なーーんでもあるな!メルカリ!

f:id:kizoku_teatime:20230331131918j:image

 

今までは100均のパン切り包丁を使っていた。

別に切れ味が悪いわけではないけど

・押さえてないと切れないからパンがつぶれていく

・厚みが均一でない

・分厚くしか切れない

という感じで、そのままトーストして食べる分には良いのだけど、何かをサンドするには分厚すぎるし不恰好。

ボリューミーもいいとこすぎて、腹パンパン。娘は口が小さいのでハナから食べるのを拒否することも。

こんなに美味しいのに…!

 

さて、早速使ってみよう。

パンを乗せる部分が動かせて、厚みを調整できるようになっている。

 

 

娘のちいちゃい口に合わせるためサンドイッチ用の1センチにセット!

 

100均のパン切り包丁を隙間に挟んでそのままギコギコギコギコ、ギコギコしま…して…

切れたらパンケース(これも100均)に写してドンドン切っていきます。

f:id:kizoku_teatime:20230428000637j:image

f:id:kizoku_teatime:20230428000709j:image

 

 

 

f:id:kizoku_teatime:20230407185451j:image

切り終えたらパン屑がこんな感じで下に落ちるのでとっても楽(今回は雑に外したので飛び散っただけ笑)

大根おろし器みたいな感じで棘が付いてるので、軽く抑えるだけでずれないの!

 

f:id:kizoku_teatime:20230407185504j:image

揚げ物やるタイミングと合えばパン屑もパン粉に混ぜると美味しい。

 

ご覧あれ、この薄さ。

f:id:kizoku_teatime:20230407185514j:image

しかも均一。最後の一切れはさすがに厚みがあるので大人用!

 

5度の角度をつけ斜めにして切っているので、つぶれずに綺麗な断面になるらしい。

 

 

f:id:kizoku_teatime:20230331131842j:image

ピクニックもこれから捗るぅ〜!