なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

キャンドゥの抜毛症救世主(アホ毛レスキュー)

【毛の話を赤裸々にしてます。苦手な人はブラウザバック!】

 

抜毛症?初めて聞いた方もいるかしら。

そのままです。毛を抜くんです。

 

止めようと思ってもなんか気になっていつの間にか髪の毛に手が伸びる。

 

始まったのは高校生のころ。クラスの友達がプチプチ毛を抜いていた。毛と毛の合間に、言葉をオブラートに包まず表現すれば「チリ毛」「陰毛」のようなウネウネの毛があるのを抜くと髪のボリュームが抑えられる!と。

真似してプチプチぬいてたらハマるハマる。

緩衝材をプチプチつぶしているような、ニキビを潰すときのような快感?

 

 

私のクラスは勉強に追われてたこともあり、わりとクラスメイトたちはそこそこ病んでた気もする。

勉強しながら手が自動的に頭に伸びて、机の上や床に髪の毛が…

(書いててゾッとしてきた。)

 

受験前には抜きすぎて禿げかけてたと思う。

髪の毛は生えてくるからよくね?と気軽に思ってるそこのあなた。

 

違うんです。

JKのハゲも悲しいけど、アホ毛がすっごくなるです。それはもうすっごく。

毛根がそもそもチリ毛を生産する毛穴なわけなので短いチリ毛が頭のてっぺんにツンツンと…

それがまー見っともない。

長かったら結んだりピン留めでまとめたりすればどうにか誤魔化せるのに、悲しいかな。そのチリ毛は元気にまっすぐお天道の方を向いて伸びる。

 

数年前?にアホ毛マスカラが出てたのは知ってたけど、抜毛症自体が治まってたので必要がなかった。

数ヶ月前、少し疲れが溜まっていたときにまた手が頭に伸びてしまったがために、今生え始めた元気な赤ちゃんチリ毛が…。

 

薬局行くけどスタイリングコーナーに見当たらない。メルカリは転売ヤーにより高め。楽天も送料がかかる。

3コインズでも売っている。

 

やー、どうしようかな〜。と思ってキャンドゥを覗いてみたらあった!!!

 

f:id:kizoku_teatime:20230403070608j:image

(嬉しすぎてすぐ開封しちゃった😂)

 

実際に付けてみよう!

開けてみたらうっすらと整髪料の独特な匂いがする。

キュポン!開けてみたら、ぶっといマスカラが出てきた。

f:id:kizoku_teatime:20230407093606j:image

(これ寝ぼけていたら間違えるよな…)

 

とか考えながら付けてみる。

結構薄づきで、櫛のように使えるのでこれはイイ!!!匂いも開けた瞬間だけで付けても気にならない。

カピカピな感じもないぞ!

 

ビフォー

f:id:kizoku_teatime:20230407093556j:image

 

凄まじいですね。なんでこうもツンツンと上を向くのか。髪の毛の持ち主、生え主はこんなにも下向きなのに。(今日はこれでもマシなの。)

 

アフター

f:id:kizoku_teatime:20230407093640j:image

 

 

もちろん救いきれない「陽キャチリ毛」が何本かいるけど、これは私の毛質がそこそこ硬いからであるからして、コヤツ、かなり優秀なのでは?(写真について夫に「美容系YouTuberじゃぁん!」って言われた。ワロタ)

 

 

実際のホールド感をテストしてみた。春の爆風の中、チャリを爆走した。

もちろん、アホ毛先輩は意気揚々と復活してきたけど、数回撫でればある程度元に戻った。

 

おお…抜毛症でお困りの方、ワンコインで解決できっぞ!