なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

デトックスウォーターっておしゃやねん。

おしゃれホテルや岩盤浴、サウナでよく見かけるよな。

でっかい透明なタンクの付いたジャグボトルには柑橘類やハーブが入っている。

家でもできるかな?

ハーブティー用に作っていたハーブが紅茶を飲む頻度より上回って生えてきたので、家庭菜園のプランターから拝借して作ってみたよ。

 

最初は100均で買った500mlのプラスチック製のボトルに入れようと思ったけど、ハーブが口に入るのは抵抗あったので、この間買ったコーヒーサーバーで代用。

 

レシピ

・レモン輪切り

・アップルミント

・ペパーミント

・タイム

・水

だけ。

 

絵面がさ、映えてるよね。

しかもレモンも頂き物で無農薬。

オーガニックにもほどがある。

 

直接飲むので、洗うとはいえ無農薬の方が安心よね。

f:id:kizoku_teatime:20230520103240j:image

 

数分つけて出来上がり。

2歳の娘も飲みたいというのであげたら「美味しい〜」とのこと。

結構ハーブの香りするんだけど?

夫も「美味しい」って✌️

 

私は飲んでみて、柑橘系は絶対入れた方がいいと思った。飲みやすくなると思う。ベースはレモン水だと思ってもらえば想像しやすいかな?

それにハーブの香りがついてるだけ。

 

継ぎ足して何杯か飲んだけど、夏に良いね。清涼感がすごい。

飲みやすいから水分補給にとっても良い。

 

レモンが無ければポッカレモンを数滴で良いんじゃないかな??

 

手間が少なく健康に良さそうで満足!

効果は分からないけど、水分補給できてスッキリした気持ちになるし、臭いのキツイものを食べたあとには良いかも!(しばらく口からハーブの匂いを発生させてた。)

 

ラベンダー入れても良いらしいので、育ってきたラベンダーを今度は入れてみよっと!

 

みんなもやってみってねー!