なんちゅBOX

鬱主婦による育児・勉強・投資…なんでもかんでも詰め込みました。

あげてこ!EX(経験値)!

さて、以前になんちゅの妄想を垂れ流しにしてみた訳だけど、コツコツ努力せにゃ実現は難しいわけで。

 

何か予測不可能な病とか事故にあわない限り、長生き家系の血を引くなんちゅはあと30年は生きる。

(マイグランマは90歳。現在進行形でエンジョイライフしてるよ。)

 

やっぱり金

今この瞬間も、これから先も満たされていたい。

でも、それは物欲ではなくて精神的に満たされていたいわけだ。

本を読んだり音楽を楽しんだり。

だけどだけど、日銭に困るようじゃ精神活動に専念できない訳。

 

惜しみなく楽しむために今からこつこつ経験値ためて自分自身も育成ゲーしないと!!

 

投資EX

今現在は以前勤めていた時に開設した証券口座で国内株式を売買。

基本的には優待と配当目当て。

売り時逃したこともあり、今は様子見中。

やっぱり勉強が足りない。

ニュースも見ないと。

楽天で証券口座&銀行のマネーブリッジさせると日経が読めるのでゆくゆくはそちらにNISA口座ごとシフトしたいと考えてる。

 

とりあえず今年中には夫と娘が先に楽天でNISA運用できるようにして、紹介ポイントももらえるように。

 

ポートフォリオや優待なんかの詳細もゆくゆくはアップできるようにしていくね。

 

バイトEX

育児しながらバイトなんかできない。だってこの天使、パイを1時間に一度摂取することでこの世に笑顔を振りまいてくれるんだから。

 

産後すぐ、実家にいて授乳以外は免除されていたこともあり、何かしなくては…(なんちゅの良いところでもあり、悪いところでもある)と焦っていた。

 

なんちゅはツイ廃。

🕊「お仕事したいよ〜」

 

ここに現るは神フォロワー。

「小論文の添削しません?」

 

持つべきものはフォロワーだよな!!!!!

 

今育児真っ盛りで、体調崩しやすいことも(おそらく)分かってくれてる優しい方なので、こちらの事情に合わせて仕事量を調整してくれるとのこと。

 

実際にやってみて、赤ちゃん抱えてでなかなか思うようにはいかないけど、教員時代のスキルがいかされるとは思わなんだ。

 

iPadで原稿用紙をpdf化して、授乳中に添削→夫がいる時や寝てる時に清書。

紙汚される心配ないし、家の中で持ち歩くこともできて、書く場所が平らじゃなくても良い。

我ながら名案。

 

この経験値(バイト代)は投資にまわす。

単に証券を購入するだけではなく、家事をしなくても良いように便利家電にまわす。

そしたら時間の節約ができ、さらに経験値が貯められる!!!

 

今狙ってるのはドラム式洗濯機

洗濯干すのも畳むのも嫌〜!

つるす収納にしたい!

 

勉強EX

娘たちが大きくなったら再就職を考えている。

妊娠中に「整理収納アドバイザー」「簿記」をすこーしだけかいつまんで勉強した。

 

今現在は

・TOEIC700点を目指す

・HTMLとCSSの勉強

 

上記2点を軸に合間時間に勉強してる。

 

なぜこの二つなのか?また、勉強方法は?

勉強方法についてマジで悩んでるのでまた別に書く予定。(書く予定多すぎ問題)

 

副業EX

多趣味なんちゅ。

結構ね、下手でも作るの好きなの。

娘の服、ベビージム、スタイ、サニーマット…結構良い感じに。

妊娠中は運動×吹奏楽×だったので(吹奏楽は楽器持ち運びが無理だから)裁縫しかできなかったのだけども。

 

今は趣味と実益を兼ねそろえようと、ロングスパンで製作をしようとしてる。

こういうのはすぐ芽が出るはずないしね!

 

刺繍をしてグッズ販売してみようと思ってまーす。

できたら載せるね。

 

さらに、さらに。

クラウドワークスに登録してライティングのお仕事や簡単なアンケートを授乳中にポチポチ。

 

これもまたチマチマやって実績積むことが物を言うので…

何か別のお仕事につながるといーな!

 

…とまあツラツラEX稼ぎの現状を書いてみた。

しかしまぁ色んなところに手出ししすぎ。

でもええねん!!!

 

やってみなくちゃ何が合うかわからん!

とにかく天使育成ゲーをしながら試してみて、挫折したら挫折で良い。

経過報告してくね〜